日別アーカイブ: 2016年5月6日

変わっていく美しさ

朝起きたら

テーブルの上がこんなことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこの仕業・・・かと思ったけど、
テーブルの上は荒らさないし・・・

 

娘も花占いをする齢でもないし・・・

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラが咲き切った光景でした

 

花びらが離れて、かわいい蕾みたいになるんですね。。。

 

 

かわいいので、このまま飾っておこうと思います♪

 

 

アートフラワーもプリザーブドフラワーもきれいだけど、

生きているフレッシュのお花は、こういう素敵な変化を見せてくれる

 

特別感がたまらなく好き♥

 

 

 

 

ドライフルーツと、クリームチーズがあったので。。。

Sweets好きの私

 

自宅におやつがないと、 なんとなく危機感・・・(-_-;)

 

 

そうだ、、 冷蔵庫にクリームチーズが・・・(*^。^*)~

 

 

そして 最近ドライフルーツ
先日買ったフィグが ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ混ぜるだけのチーズケーキ作りました♪

 

10分で作れます!

 

レシピを教えて~~っとご連絡いただいたので、、
ご紹介したいのですが、
大体こんな感じかな~~って作ってるので、

分量はお好みで、変更してくださいませ。

【材料】

クリームチーズ 150g

ドライイチジク 50g?くらいかな。。 3個くらい・・だったかな。。(みじん切り)

柚子ジャム 大匙・・・1?2?

十穀クラッカー 10枚くらい(袋に入れて たたいて、粉々にする)

コアントロー 適宜(みじん切りしたドライイチジクがつかるくらい・・・大匙・・・・2くらい?)

かぼちゃの種 適宜 粗いみじん切り

くこの実 適宜 粗いみじん切り

 

【おおよその作り方】
①ホワイトキュラソーを沸かしてアルコール分をとばす。(私は今日は電子レンジでチンしました(*^_^*))

そこに、ドライフルーツと、クコの実と、、ついでにかぼちゃの種をいれる。

 

②クリームチーズは、電子レンジでやわらかくして、クリーム状にしたところに

粉々にしたクラッカーを入れて混ぜる。

柚子ジャムを入れて混ぜる。
この状態で、フルーツ入りの甘いクリームチーズになるので、食べそうになる(^_^;)

がまんする。。(-_-;)

 

③クッキングシートやラップなどに②をのせて、巻きずしのように巻いたりして形を整えて

冷やし固める。

 

綺麗に形を整えないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなちょっと・・・ナチュラルな感じに仕上がる、、

仕上がってしまう・・・(^_^;)

 

・ジャムもなんでも美味しいと思います♪

・クラッカーもなんでもいいかと思います♪塩分がきつくないほうがいいかな~?

・ドライフルーツも、カボチャの実とかも他のものでもOK。 色があるほうがかわいいかな~と思って今日は、緑のかぼちゃの種と、クコの実を入れました♥

 

コアントローも。。。他のものでも・・・OK

 

美味しいものしか入ってないので、間違いなく美味しく作れます♪

失敗しようのないレシピなので、ぜひ~~♥

ワインにも合いそうです♪

私は飲まないんですがww

 

はい。そう。。食べる専門です♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいプリザーブドギフト

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

忙しくて準備し忘れてた!

 

とりあえず気持ちだけ先に贈りたいの~

 

というご依頼で小さなアレンジをご注文いただきました。

さわやかでキュートなご依頼主様のイメージで
プリザーブドフラワーの優しいオレンジと黄色の バラと、
グラデーションカラーのカーネーションをお入れしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様に母の日の贈り物