日別アーカイブ: 2017年5月18日

3つ目は、なんだろう・・・ 私ネタ ・・・・

 

今日は、レストランに定期装花の日。

 

かわいいブルーのカーネーションと目があった

 

吸い上げのお花はあまり使わないんですが、
こだわりすぎないのが私のこだわり

初夏の様なお天気の今日にはぴったり過ぎるし、甘いブルーだし

今週はこの子に即決٩(^‿^)۶

オーナーからはお任せいただいてるのですが、一応、写メ送っとこ、

と、
ポチっと、送信して、

 

ん??

 

 

Σ(・□・;)あ、、、

 

しまった。

違う人に送っちゃった(^◇^;)..

 

 
が、

ひとつめ。

 

 

 

 

で、納品に行って、

次のイベントハガキのデザインの打ち合わせもして、

 

 

じゃ。

って、レストランを出て、駐車場に。

 

 

 

エ!
Σ(・□・;)
車がない‼️


( ̄▽ ̄;)

 

 

そういえば、満車で違うとこ停めたんだったっけ。
ε-(´∀`; )

が、2つ目。

 

さて。

 

3つ目は、?

 

こんな日もあるさ~♥

 

どっちがメイン? ランチ付きレッスン レッスン付ランチ 

angelicaのレッスンは 現在、神戸岡本の アトリエ以外に、

 

新神戸のフレンチレストラン Au Bon Coinさんでも開催しています♪

 

 

プライベートレッスンの多いangelicaのレッスンですが、

先日は素敵なマダムのグループレッスン。

 

今回は お二人はグルーデコの時計を。

もうお一人は、これからの季節につけやすい コットンパールのロングネックレス♪

 

どれもこれも素敵なんです♪

 

こちらの時計は他の物よりぷっくり。

 

スワロフスキーをたっぷり たっぷり使って

いつもピンク系が多い生徒様ですが、今日は さわやかなブルー×グリーン系で。

これからの 清々しい日にぴったり♪

 

 

もうお一方は、以前は赤いベルトでお作りいただいたのですが、

今回はこんな【大人かわいい】ッというに ふさわしい

アメジストのスワロフスキーをメインに

白いお花をアクセントに。
間に少しブラックと、キラキラを盛り上げてくれるシャンパンゴールド系のスワロを

 

今回私の撮った写真があまりにイケテナイ   ので、

 

生徒様が撮影されたお写真お借りします

べルトの色が違うだけの土台の時計ですが

全く違う印象で どちらも大人の女性にぴったりです♪

 

 

 

グルーデコの時計はangelicaの人気アイテムですが、

石のと、ベルトの色の組み合わせでも全く違うイメージで出来上がります

自分らしいデザインができるので、

人気なんですよね。

 

 

 

こんな感じにしたい、、とお申し出くだされば、

そのイメージで一番素敵に出来るデザインや

ちょこっとプラスするとより美しく出来上がる方法など、ご提案しています♪

 

 

 

今回もうお一方は ネックレス。

 

パーティとかにもつけて行けるような・・・

普段でもつけれるような・・・・ というテーマ。

 

いつも土台はゴールドをご使用の生徒様。

真っ白ではなく、少しシャンパン色のコットンパールをご用意。

 

お任せでしたので、生徒様のイメージに合わせて、 ゴールドの地位様樹脂パールや、

透かし玉をご用意。

 

生徒様をイメージしながら、材料を準備しているのですが、

 

普通のコットンパールだけ並べるのは、使いやすいけど、

せっかく作るなら、その方らしい作品を・・・と。

何かないかな~っと 探してて見つけた、バイオレットのグラデーションのコットンパール♪

 

パープル系をゴールド系に合わすと、華やかさがいい感じになるんです(*^_^*)

 

多過ぎると、逆にチープに見えてしまうので、 分量配分が重要ですが。

 

ご用意の中にパープルをご用意して、お使いいただいても、使わなくっても~~

 

と思ってご準備させていただきました。

 

 

他の配分は ご自身で決めていただき、お悩みの部分とかは、

アドバイスさせていただいたり、

写真を撮ってバランスを見ていただいたりしています。

 

悩みだすと、わけわかんなくなっちゃうんで、

 

写真で、冷静に見るって効果的です。

プリザーブドフラワーのアレンジに悩んだときも
お勧めしている方法です♪

 

何でもそうですが、 考えすぎると、偏ってきたり、一部しか見えなくなるんですよね。

 

人生も 少し離れて 俯瞰に見るとよくわかる・・・とか いいますよね(←大きすぎる話になってますがww)

 

あ~~だこ~~~だ、 私が決めるのではなく、ご自身で決めていただくことで、

どんどんデザイン力や、コーディネイト力が上がってきます♪

 

ほんとメキメキ♥

 

で、 レッスンで頭いっぱい使った後は、

Au Bon Coinさんの美味しいランチ~

今回も さすが泉シェフゥ~♥

 

初夏を感じさせる 美しいメニューでした♪

美味しい神戸トマトも入って~。 神戸トマトってご存知ですか?

ご存じでない方は シェフのブログで(笑)→シェフの神戸トマトのブログはこちら★

 

 

希少なビゴール豚をランチでいただけるなんて♥

 

 

そしてスフレ~♥

 

全部写真撮れてないんです。これでも!!

 

何とも贅沢な時間です。

今回どうも、写真がうまく撮れなかった。

 

こんなはずじゃない・・・(-_-;)

次回にご期待ください(笑)

 

 

 

現在、お好きなタイミングでお好きなレッスンをご受講いただけます。

 

レッスン日はこちらのページこちらのページの下の方にカレンダーがございます。

★Lessonカレンダー★

この他の日でも時間によっては対応できる日もございます。
また 今の時点でお席があっても、少人数制なので、

満席になっている場合もございます。

 

お気軽に、お問い合わせくださいませ

Tel:08053260425(夜22時くらいまでお受けできます)

[email protected]

 

 

*************************************

新しいWedding サイト始まりました。
こだわりのウエディングアイテムをぜひご覧ください。

 

【大人婚Angelica Wedding】
https://www.facebook.com/otonakon.angelica/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー、商品について、又レッスンのお問い合わせ
[email protected]

Tel:08053260425

angelica 大村雅子

 

 

ブログランキングに参加また始めました
ぜひ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ