日別アーカイブ: 2017年4月26日

コーディネイターの ママの日

4月25日

この日は私の大切な日

 

 

娘の誕生日。

 

去年は、結構頑張ったのですが、

今年は前日まで全く準備ができず、

 

当日に・・・

 

さ、、朝から勝負の時間。

娘が7時25分ころ出発してから、準備スタート。

 

 

ん~~~~ 去年頑張ったから、今年はハードルが高い(^_^;)

 

でも、去年は、留守してたから、一人で鍵を開けて入ってくる家が寂しくないように・・・って

飾り倒しましたが、

 

今年は、娘が帰宅時間にはいるし、

ご飯も作れるし~♪

 

で、ご飯はフルーツサンドウィッチという、女の子らしいリクエスト♪

 

というわけで・・・ まずは、…フラッグ

 

去年は窓際に普通サイズを飾ったから・・・

・・・・

玄関にしよ~!

 

今年は小さ目のフラッグで・・・

 

もともとあるリースもそのままで(笑)

 

パソコンでちょこちょこっと。

 

これは得意なのよね~~いつも作ってるからww。

 

 

 

色は、去年よりひとつお姉さんになるから、ブラックもいれて・・・

 

あ!H いっこ足りない!!

 

急いで作り直しww

 

 

【17】は 去年は文字で済ませたから、お花でつくろ!

 

でも時間がないから、一番早くできる方法で♪

 

これも得意(笑)

 

 

 

 

で、 ケーキの予約もできていなかったので、

買い物へ。

 

 

 

この時点で12時(笑)

 

去年はポンポンで飾ったので、

今年は風船で♪

 

 

ヘリウムガスも買って、天井いっぱい!とかにもしたかったけど、

時間もないし、そんなヘリウムガスに拘らなくってもいいか・・・ っと。
百均へ。

 

風船は 1分で選べると思ってたら、

何種類もあって、

思わず、老眼鏡出して見比べました(笑)

ネオンみたいに。。。とか

 

水晶みたい、とか・・・

 

パールみたいにきらめく・・・とか・・・

 

 

サイズもあったように思いますが、

 

 

やっぱり、女の子だし、娘のイメージで、

パールね。

 

 

 

予備に普通の小さ目のものも、全部で3袋も買って(そんなに絶対膨らませれないww)

 

クラッカーも買って(笑)

10分おしで買い物完了。

 

 

それから、やっとケーキ買いに。

大切な人に贈りものをするなら、ここ!と、

決めてるお店の一軒 御影のsecesionさんに。

可愛くプレートもすぐに書いていただけ、
それから、フルーツサンドの買い物寄って、
急いで帰宅。

 

 

既に3時(笑)

 

焦る~~~

 

 

とりあえず、風船ふくらまし作業。

風船ふくらますと 豊齢線消えるという噂を信じて、
どんなにつらくても10個はふくらまそうと思ってたんですが、

今どきの風船って、意外と、楽♥

 

順調に2袋30個 -使わないオレンジを途中から抜いて・・・ 25個くらいかな?

 

 

 

膨らませ・・・

 

 

結び目が目立つし、エレガントじゃないから、
カーリングリボンをたらんと結わいて。

 

 

でも、まだ風船の結び目の下のおへそ。みたいな部分は、目立つので、結わいて、

リボンを付けた後に、プチンとカット。
意外とこれに時間がかかって・・・

とりあえずの数をして、飛ばすことに。。

 

んで、、どうやって浮かばせよう。。

 

 

っと、10秒悩んで、

 

テグスで♪

 

 

上は見えない方、テープで貼って、。

 

あとは、 ランダムに天井に。

これも、セロテープでペタッと。

 

 

 

全体を見ながら、高さを調節して・・・

 

 

いくつか、飾った時点で、娘から

【帰りま~す】っと、ラインが入っていた!! それももう20分前に!!

 

 

 

学校でてから30分くらいで帰って来る!

仕事みたいになってきた~~~(焦!)

 

 

 

とりあえず・・・玄関外に、フラッグと【17】飾って・・・

 

 

で、玄関開けた瞬間のために、、ここにもフーセン飾って・・・

 

 

で、、お部屋も。。。と思ってたけど

あ~~~ 娘の部屋は間に合わないから

LDだけ!!

 

 

 

ギリギリまで天井に飾って・・・

結局全部飾れなかったけど。

 

 

玄関の外で「わ~♥」って声が聞こえて、

 

娘帰宅。

 

 

ママは手に最後まで飾りたかった紫の風船もってお迎え(笑)

 

おかえり~~

母完全燃焼(笑)

 

 

お部屋はこんな感じこのひらひらの下で、

 

完全燃焼後に作った、ちょっと、ぐちゃっとなった サンドウィッチ

 

 

secesionさんのケーキは きれい(笑)

 

そんなこんな感じで無事お誕生日完了ww

 

あ、玄関の外側はこんな感じ。

 

 

【17】はこんな感じ

卵も入ってるの♪

娘は私の卵ちゃんだったからね。

 

ちなみに。。。15歳の時の【15】は・・・

 

フフッ

 

来年はどうしよっかな~
実は、お部屋を飾りだしたのは、
昨年から。

始めると楽しいです♪

 

 

お金も時間もかけなくっても、いろいろできちゃいます!

 

また、今回の飾り方、細かくご紹介していきますね。

 

 

 

仕事柄ディスプレーしてるのに、

どうして、15歳までは 飾ってあげなかったの?? って

お話は、 また次回に。

 

 

今日もなが~~い ブログ

最後までお読みくださってありがとうございます。

 

 

*************************************

新しいWedding サイト始まりました。
こだわりのウエディングアイテムをぜひご覧ください。

 

【大人婚Angelica Wedding】
https://www.facebook.com/otonakon.angelica/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー、商品について、又レッスンのお問い合わせ
[email protected]

Tel:08053260425

angelica 大村雅子

 

 

ブログランキングに参加また始めました
ぜひ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


保存