日別アーカイブ: 2017年2月23日

毎日新作 14日目  大人は遊ばなくっちゃ。 クリアなリング パリ気分

毎日新作。

昨日は、パソコン前に座る時間がなく、、、ご紹介できなく。。。
でも、気にせず 毎日、 とか書いて ふんわり14日目スタート。

 

今月で、めでたく大人になってから30周年を迎えた私なので、(大人になってから←ここ重要!20+・・・)   今から、性格を変えることなどできず・・・

大人の女性になるって、 いろんんな意味があると思いますが。

今日は遊べる女。

おもちゃリングです。

 

【おもちゃリング】  って、聞こえが悪い? かもですが おもちゃです(笑)

 

上質なものと ジャンクなものをうまく組み合わせる、って、言う時の、 ジャンクなものって感じです。

 

好きなものを詰め込む。

ちょこっと前に作った、【チャイのおとも】の髪飾りもそうですが、

少し前の私だったら、 髪に偽物を付けるのはOKだけど。

手元は、アクセサリーじゃって、ジュエリー派。

 

あ、語ると長くなるので、簡単に、、ジュエリーとアクセサリーの私の認識での中での違いを簡単に説明すると・・・

ジュエリーは、貴金、プラチナとか、金とか・・・ (そう、グラムいくら、見たいなので流通しているもの(笑)) そこに、貴石、半貴石(ダイヤ、エメラルド、、とか、、 半貴石、、アメジストとか。。。そう、お誕生石とかになってるもの。)が飾られたもの。高級装飾品。

 

アクセサリーは、メッキの素材や、リボン、などの素材に、天然ではないもの、とか、、飾り物、キラキラする物や、人工パールとか・・・ そういったもので装飾されたもの。 値段が高くても、シャネルでも、素材がメッキなどを使ったものは、アクセサリーだと思っています。

そう、確か、ジュエリーしかなかった時代に、安くて軽くて、気軽に使える装飾品を作りだしたのは、確かココシャネルでしたよね。 ・・・・ たぶん(わたしのふんわり知識ですが・・・(^_^;))

 

で、、

バブル世代で、楽しくバブッた為か、手元はジュエリーが基本。

 

偽物を付けるくらいなら、つけない派でした。(←まぁまぁ見栄もありますが。。。)

 

でも、10年くらい前かな・・・スワロフスキー社のかわいいおっきなクリスタルの入った太っといリングをパリで(←ここ重要。同じものが日本に売ってても買わなかったと思うのですが、なんとなく、パリでは買ってしまう、   そう。私はパリかぶれ)購入してから、
ジャンクなものも遊びでつけるようになりました。

そんなものを付けこなせるようになったとき、 自分が少し垢抜けた気がしました(笑)

 

で、・・・ って説明が長くなるので、私の心の変遷はまたご紹介するとして・・・

 

 

大人の女性。 とか、、大人可愛いって、 安くするために、ジャンクなものを選ぶんじゃなくって、

ジャンクなものにしかない かわいらしさを手に入れるために、ジャンクなものを選ぶ。

ってとこかな。。と。

 

いうわけで、、話は戻って【遊びリング】

レジンの中に、可愛いもの詰めてみました。

透明なものって、かわいい♥

 

服も薄くなっていく季節には、よりかわいく見えそうでしょ♥

 

同じ半球の形ですが、髪飾りはつるっと仕上げました

ちいさなリングは つるっと仕上げたものもありますが、

↑こちらは、少し小さなサイズ(約13mm) に、カスミソウや、シェルを入れたレジンリングですが、

このサイズはつるっとも、可愛いのですが、

 

大きくなると(約18~19㎜)、ちょっと単純な気がして・・・

ぐにゅっと仕上げました。

ぐにゅっと仕上げるのは手仕事なので、 ひとつずつ ぐにゅと加減が違います。

 

角はないので、手触りはつるんとしているので、ついつい撫でていたくなります。

 

可愛いものを詰め込んだ、 なんだかワクワクするような・・・
子供のコインいれたて、回したら、カプセルにおもちゃが入ってでて来るの、、えっと~~

<ガチャガチャ>? っていうマシーンからでて来る、あのカプセルのような。。何だかワクワクする。

そんなものを作りたくって作りました。

遊びリング・・・ フェイクリング?のほうがいいのかな?

でも私のイメージでは、フェイクって言葉のイメージは・・・ って語りだすと、終わらなくなりそうなので、また次回に(笑)

リングはこちらからお求めいただけます
★Shoppingはこちら★

商品名は・・・
のぞくとパリが見えそうな気分になるリング   で、、ww

 

 

 

ァ…そうフェイクと言えば・・・

先日、お友達のFairy Rose の涼子さんとランチして盛り上がったんですが・・・

これ。。。

 

お見せしたいのは・・・リングじゃなくって、、、 爪。
フェイクネイル=付け爪なんです。

 

グルーデコやアクセサリー作家さんって、 作業するとネイルがすぐ剥げちゃったりするので、

ネイルしても、維持するのが結構大変なんです。
で、、 いざリングの撮影しようという時に、ネイルが汚くなってて、、もう一度塗りなおしたり・・・

 

でもこのフェイクネイルがあれば、撮影のときだけに付けて、綺麗な撮影ができ、
で、また職人に戻って作業するときには外して出来ちゃう優れもの!! 

涼子さんは、ジェルネイルで爪が傷んだのがきっかけで使いだしたとのこと。。

もちろんお仕事柄で普段爪のお洒落をしにくい方にも

とっておきの時だけつけれて便利♪

手先がきれいだと、テンションあがるし~♥

 

っと、先日話が一気に盛り上がり…
4月に、神戸元町で、展示会? フェイクネイルご紹介会?を開催予定!

って、昨日決めたばかりなおで、まだはっきりした日程が決まっていませんが・・・ww

 

もしそれまでに フェイクネイルが気になる方は、Fairy Roseさんまでお問い合わせください。

フェアリーローズさんのHP: http://www.fairyrose.jp/index.html

4月の展示会では、たくさんのフェイクネイルをご覧いただき、お試しいただきたいと思います。
同時開催で、 キラキラスワロフスキーアクセサリーのグルーデコの体験会なども企画中です♥

 

また決まり次第ご紹介させていただきます。

 

っと、長くなりましたが、

 

そんな遊び心のあるものを上手に使えるようになったら、

大人の女です。・・ って話で。。

毎日新作14日目

本日のブログ、おしまい。(笑)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

angelica大村雅子

 

 

ブログランキングに参加また始めました
ぜひ応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ