日別アーカイブ: 2017年1月26日

1月26日 タッセル

去年までと仕事のパターンが変わったので、毎日したいことが山積みで。

レッスンと、ご注文のメールのやり取りや制作、発送作業の間に、

 

あれもしたかった!

 

そうそうこれも作ってみたかった!

 

ア、、あっちの作りかけで仕上げてなかった~~~!!

 

ッと毎日制作三昧。な 2017年27日め。

 

 

今朝も、カウンセリングをしている生徒様のブログも読みながら・・・

あ!

 

人の仕事を見ているとまた作りたいものが出てきてしまったり・・・

欲張りな私です(^_^;)

 

 

昨日は1時間で仕上げるつもりのものが、
レシピに書きながら作っていたら、3時間かかってしまって、、、

作っていたのはこのボリュームのあるタッセル。

 

こういうコロンとしたものが好きです♥

 

 

 

 

今日もどうしても作りたいものがあって、

 

昨日1時間で仕上げた後に作るつもりだったので、うずうず・・・

 

 

可愛い春のタッセル♪

出来たらすぐアップしま~~す!

 

やりたいことは全てやる!

 

今日も大人かわいいアトリエ。Happyにスタートです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなレッスン? 大人かわいいお稽古サロンangelica

寒い日が続いていますが、今日は少しましなのかな?

アトリエはちょっと山の方なので、それなりに寒いですが・・・

 

先週娘が 「碧のクラスインフルエンザ流行ってきた! 明日学級閉鎖になるかな~?」

って帰ってきて、 翌日から、本人がインフルエンザ発症して、昨日まで自宅軟禁((^_^;))

さすがに食欲も落ちていたので、 今朝久しぶりに制服を着たら、痩せてようで、

「なんか ウキウキするわ~」 って言いながら登校していきました。

転んでもただでは起きないタイプな娘ですww。

 

 

というわけでやっと、私もお仕事モードに戻れました

 

 

アトリエレッスンはお休みをしておりましたが、
昨日も グランフロント大阪でプライベートレッスン。

“ご自身の作品の中に入れるタッセルを作りたい! 生徒様にも教えれるようになりたい!”

ということで、半年前からプライベートレッスンでみっちりレッスンしていただいてる生徒様です。

 

復習も毎回ばっちりされて、優秀な生徒様です♥

angelicaのレッスンでは、 その方のご要望に応じたレッスンを組ませていただいております。

 

昨日も仕事の話、+ プライベートな話にも盛り上がり、 また写真を撮り忘れてしまいましたが・・・(-_-;)

 

 

さて、、レッスンの仕組みですが、大きく分けると
趣味で作っていただくレッスンと、
仕事に直結するプライベートレッスンをさせていただいています

SONY DSC

趣味で作りたい方

販売されたい方

教えたい方

それぞれ覚えていただく内容も、どこを重点的に覚えていただくのがいいか。
どの順で習っていただくといいのか、が違ってきます。

 

 

特にお仕事にしたい方には、ご希望に応じて、オリジナルカリキュラムをご用意させていただいています。

 

仕事にしたい場合、出来るだけ集中して、多少スパルタに進めております(笑)

 

短い期間で、出来るだけたくさんのことを吸収していっていただきたいので、

その方の技量に合わせ、カリキュラムも修正しながらのレッスンになります。

弱いところは重ねて、得意なところや、もともと知識としてご存知なことはくどくならにように。。

貴重なお時間ですので、ドロっとするくらい濃い目の内容になっております。

 

 

 

販売用とレッスン用では、覚えていただくポイント、気を付けていただくポイントは違ってきます。

SONY DSC

レッスンでは、生徒様がこんな風に失敗してしまった時には、どう直して差し上げるのがいいか?

 

販売は クレームの出ない商品つくりや、取扱説明書の作り方、発送について、などまで

カリキュラムに組み込んで、ウェブショップを立ち上げるお手伝いもさせていただくことも可能です。

 

 

また、初めてのお教室サロンを始められる方の場合には、 経営の簡単な話や、教室のしつらえや、カリキュラムの作り方。

 

 

 

あとよく生徒様にご相談をお受けするのが

写真の撮り方

SONY DSC

私は もちろんカメラのプロではないので、マニアックなこともわかりませんが、

逆に、素人の持っている道具でも、いい感じに撮れる方法や、 撮影場所の作り方なども

ご紹介ができます。

 

以前にワンデーレッスンにカメラを習いに行ったとき、簡易の撮影場所を作りたい、と話した時に、

これぐらいまで下がって撮れたほうがほうが・・・

て言われ、

 

1?2畳分くらいですかね?

 

ってお尋ねしたら、

そんなスペースじゃ無理無理!!って感じで、

(汗)

 

実際 私の小さなアトリエにそんな広いスペースを作るのも難しいし、
毎回その場所を片付けて撮影・・・とかも、 なかなか 厳しい。

 

無理無理~~

 

って言う感じで、自分なりに考えた方法と場所をつくり撮影しています。

 

 

私がつくってる撮影スペースは、 アトリエにこられた生徒さんがびっくりするくらい小さなスペースなんですが

 

私自身、気に入った写真は撮れるようになったので、

そんなふつうの家でも出来る工夫や小技をご紹介させていただいております。

 

 

 

今日は、タッセル気分で、タッセルのレッスンのお話になりましたが、

グルーデコ(スワロフスキーアクセサリー) も、

フラワーアレンジメント。 プリザーブドフラワー、 ブライダルレッスンetc…

どのコースも 趣味として楽しむレッスンと、お仕事にするためのレッスンをさせていただいております。

名称未設定 5のコピー

趣味のコースの方は 毎回、グルーデコや、タッセル、バッグ作りやフラワーアレンジメント、いろんな違うレッスンを 受けていただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

なにか始めたいけど、 何始めたいか決めれない方や、

あれもこれも したいことがいっぱ~~~いの方にもおススメです。(←私はこのタイプww)

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

[email protected]

Tel:08053260425   angelica大村雅子

 

レッスン場所は

神戸岡本angelicaアトリエ (阪急岡本駅から約8分)

新神戸フレンチレストランオーボンコアンさん

グランフロント大阪 会員制サロン内

日程は 2月まで出ておりますので、ご覧くださいませ。

レッスン予定はこちら ★

 

 

保存