日別アーカイブ: 2016年11月27日

クリスマス講習会 リース&モスツリー

ご縁があって、神戸の幼稚園でお母様対象の

クリスマスリース講習会を担当させていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集をかけて、2日で満席になって、増席していただいたようで
25名様ほどお越しいただきました

久しぶりの大人数~
(緊張しているときの、私の悪い癖が出ている写真ですがww(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらのリースと、ツリーのセットをご用意ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど先月の引っ越しで、たくさん半端な資材が出てきたので、
そちらもお持ちして、

 

 

個性豊かなリーズがたくさん出来上がりました.

 

15181128_1515863468445160_1306854876390965053_nのコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angelicaのレッスンは、見本と同じものを作る、というより

自分らしい作品を作っていただくことが基本です♪

 

まつぼっくりは、以前ブログでご紹介したもの。*ブログはこちら*
あらかじめ園児のみなさまに集めていただいたものを加工してお持ちしました

 

15109523_1515865021778338_9013041811855177691_nのコピー

 

 

 

 

 

 

「ご自由に作ってくださいね~」っというと、

最初は少し戸惑っていても、みなさん作り出すと

どんどん自分の世界に入って行かれ

どんどん自由に羽ばたかれていかれます(*^。^*)

 

15230648_1515863471778493_3647580499358086337_nのコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルを回って細かい部分をご説明したりしていたので、

皆様の素敵な作品のお写真が撮れず、

幼稚園の役員の方からのお写真を掲載させていただきました。

 

215202732_1515861558445351_6354620125920383478_n

 

 

 

 

 

 

幼稚園ママは、子供さんと遊んでいらっしゃるので、頭が柔らかく

どんどん かわいいアイデアがでていました。

 

たくさんの素敵な作品ができて、 私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました♥

 

こちらのキットを少しだけご用意しております。
ご購入ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ

[email protected]
Tel:08053260425